りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

异形:契约 (2017) Alien: Covenant ネタバレあり

宇宙バカ日誌2 決死の脱出宇宙で大暴れの巻
見てきました。

f:id:ludou:20170621205128j:plain

异形:契约 Alien: Covenant(2017)

 (※画像は上記よりお借りしました。)

前作見たから見ておこうという軽いノリで見に行きました。
ここで見逃すとまたちゃんと見るまでに時間かかりそうで…
プロメテウスはおすぎがノオミ・ラパスの事を不細工だと言っていた思い出しかない。

f:id:ludou:20170621205113j:plain

不細工じゃないエリックデイビットとガイ・ピアース演じるなぞのイケおじ。

f:id:ludou:20170621205119j:plain

ミニマリスト歓喜の部屋。

f:id:ludou:20170621205135j:plain

ギョーザ焼くぞ。

f:id:ludou:20170621205139j:plain

今回のヒロインはこの方。
あんま見たことないから新人さんかな~?

f:id:ludou:20170621205151j:plain

つるんとしたエイリアン。

f:id:ludou:20170621205154j:plain

今回は、エイリアンの出番が少なめな気がしました。よってハラハラ度は低めなのですが、それなりに対決シーンがあるので安定したエイリアン映画です。

f:id:ludou:20170621205200j:plain

新人さんこれで大注目だね~などと思いながら最後まで見てましたが、帰宅して調べてみたらなんと!

f:id:ludou:20170621205711j:plain

あー!ファンタジックビーストの魔法省の人~~~!(一応順主役)
ごん、おまえだったのか……エイリアンと戦っていたのは……
雰囲気違って全然わからなかった!

f:id:ludou:20170621205400j:plain

髪が長いとまた違う美人さが出ています。
キャサリン・ウォーターストンさんという方でした。

肝心のストーリーはあっさり。
あっさりですが、映像は迫力があり、宇宙船のシーンも、惑星探索のシーンもちゃんとお金かかってる感です。
ちょっと中途半端じゃない?なのですが、次作にぶつけるつもりかも。
コアなファンじゃないから「へ~、そういう話か。」としか思いませんけど、ファンにはどうなんだろう。


不満としては、てっきり主人公だと思っていたジェームス・フランコがあっという間に退場とか、思い出の中の映像でしか出てこないあたりは非常に不満です。

その点、ダニー・マクブライドは全編通して活躍しており、マクブライド厨は一安心。
気づいたんですけど、スクリーンでマクブライドを見たのはこれが初かもしれない。

 
意外と見やすいコヴェナント、普段見ない方にもいいんじゃないかな?