りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆漿が飲みたい

上海に来る前、住んだら必ず買おうと思っていたものがあります。 (●^o^●)豆漿。

汝は臭豆腐なりや?

2日ぶりに外出。居留証を申請しに行った後は食べ物を探しに街を徘徊。お昼をとっくに過ぎてしまって空腹極まりないけども、外はさわやかだぁ^_^ 何か変わった店でもないかなとキョロキョロしていると目に入った臭豆腐の文字。買うしかない!!! メニューがない…

あこがれの銀行口座

そろそろNHKの連ドラひよっこが懐かしくなってきました。 欠かさずとまではいかなくても、結構見ていたのに。お父さんことセクシー部長が行方不明になるところまでは見たので、お父さんが行方をくらませた理由が気になってます。東京でけっこううまくやてる…

カルフールにて

電源タップと延長コードを探しにカルフールへ行きました。 買うものをメモしていったのに、あれここれもと欲しくなってしまう大量の品揃え。近所のスーパーが霞んで見える。 ホークアイさんのティッシュもある! こういうのでいつもスルーされてしまうホーク…

上海初スーパー

上海到着翌日は土曜日。家族と一緒に近所のスーパーへ買い出しに行きました。 スーパーの場所は近くて嬉しい!と、言いたい所ですが何しろお高い。 扱ってる商品自体は売り場スペースの割に多いけど、選択肢が少ないという感じ。 (もしかしたらそのうち、こ…

上海なう

無事到着しております! 昨日の夕方。ちょっと空気わるかった。今日はきれいな気がする。

SEA BISCUIT PARLOUR ~海沿いのカフェでオシャパフェにエンカウント~

姉が一押ししているフルーツパーラーへ高校時代の友人たちと行きました。 中庭から海へ続く道。見えてないけど木の向こう側はサーフィンとかできる海です。

オシャごはん

飲み屋といえばキリンシティか門司港地ビール工場が大好きな私でもオシャなご飯に行くこともある。 予防接種のために都会へ行ったときにランチでアフタヌーンティーセット?を食べました。 2段重ねのご飯はいいもんです。

忙しいのか忙しくないのかわからない

実家に戻ってはや2週間以上経ちました。今まで使用していなかった訛りもすぐ戻り、違和感なく過ごしています。 しかし。あの娘ぼくがビザの申請をまだしていないと言ったらどんな顔するだろう。だってね~、現地にいる家族にイロイロ書類送ってもらうのが遅…