りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

异形:契约 (2017) Alien: Covenant ネタバレあり

宇宙バカ日誌2 決死の脱出宇宙で大暴れの巻見てきました。 异形:契约 Alien: Covenant(2017) (※画像は上記よりお借りしました。)前作見たから見ておこうという軽いノリで見に行きました。ここで見逃すとまたちゃんと見るまでに時間かかりそうで…プロメテ…

AppleIDを半分乗っ取られるの巻

こちらに来てからなのですが、全然使っていなかったAppleIDのパスワード変更しようとしている形跡が何度かありました。パスワード変更しようとすると私にメールが届くので、気づいた時にはパスワード変更したり、期限が切れていたクレカ情報を削除したりして…

レッツゴー美天华山菜市场

いま、私が足繁く通っている市場とスーパーをブレンドしたような店、美天华山菜市场。华山路沿いにあり、交通大学駅7番出口を出てすぐのところです。小さなスーパーのような見た目ですが中は野菜、フルーツ、豆腐、点心、精肉、卵、魚、調味料等一通り揃って…

ニューワールドホテルのパイナップルアフタヌーンティー

上海に帯同されている皆様ご存知!という感じのニューワールドのアフタヌーンティー。1階のカフェで確か2時半から営業してるはず。季節ごとにフルーツが変更されるので、毎月言っても楽しめるところです。私が行った時はパイナップル! と、行っても下の写真…

とうもろこし(タオバオ)

タオバオでとうもろこしを買いました。 大きさはこれぐらい。サイズを確認するためにこんせんくんのティッシュを乗っけてみたけど、我ながらピンと来ません。

摔跤吧!爸爸 (2016) Dangal ネタバレなし

中国語字幕な上に音声はヒンドゥー語では手も足も出ない……と、思ってDVDスルーしようと思っていたダンガル。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと同じぐらいに封切りされたのに未だにロングラン上映をしていて評価も高いので見に行きました。 基本、この映…

新木乃伊 (2017) The Mummy ネタバレなし

新木乃伊 The Mummy(2017) (※画像は上記よりお借りしました) 前日によく寝れなかったぐらい楽しみにしていたマミー。寝れなかったので23:59分の回を見に行けばよかったと思ってます。結局10時の回に行っちゃったけど(^ν^)

約1ヶ月ぶりの和食 鮨幸司

最近、週末に家で食事をすることになると家族が「寿司かおっかな~♪」と言って必ずサーモンだらけの寿司パックを買うことが多かった我が家。私の誕生日にかこつけて、和食へ行きました。 鮨幸司电话,地址(图)-上海-大众点评网

ピンクの(看板の)焼小龍包 小杨生煎(天钥桥)

やーっと行きました。昼時はだいたい混んでるし、そうでない時もだいたい混んでいる人気店です。美味しいのには違いないからまた今度にしよっと……と思っていたら1ヶ月ぐらい経っていて月日が過ぎるのは早いと思ったものです。 小杨生煎(天钥桥)电话,地址(图)…

永和豆漿(华山路店)

豆漿でおなじみ永和豆漿のレストランを华山路で発見。行くしかない! ludou.hatenablog.com 粉の豆漿でおなじみ永和豆漿。なぜ液体の商品は見当たらないのでしょう。 永和豆浆(华山路店)电话,地址(图)-上海-大众点评网 永和豆漿のマスコットキャラクターが壁…

武康大楼そばで朝ごはん

喜欢你を見た翌日、朝ごはんを食べるついでに散歩がてら顾胜男の住んでいた設定のアパート見学(●^o^●) ludou.hatenablog.com 武康大楼(图)-上海-第页-大众点评网 相変わらず雰囲気のある佇まい……

喜欢你 (2017)This Is Not What I Excepted ややネタバレあり

喜欢你 This Is Not What I Excepted(2017) (※画像はこちらよりお借りしました。) 上映終了直前、駆け込みで見に行きました。この時期公開されている中国映画には、ミステリーものやサスペンスクライムものもあったようなのですが、その類の映画を見るには…

回力の体育館シューズ(タオバオ)

上海に来てすぐに太極拳の集まりに参加させてもらえることになり、週1で通っています。開催場所はバス1本で行ける場所で緑が多くてきれいなところ。 参加されてる皆さんも老師もアットホームな雰囲気でリラックスして楽しんでます。運動も下半身と体幹に効い…

耶里夏丽アゲイン

また来てしまいました。ええ、あの店です。 耶里夏丽(南丹店)电话,地址(图)-上海-大众点评网 ウイグルビール(アルコール度数がやたらと低かった)とライムヨーグルトドリンク(激薄。ライムも1かけぐらいでメニューの写真に偽りあり) 今回踊りのショーに…

巴姑娘重庆酸辣粉

中国語の授業の後に寄った美罗城の巴姑娘重庆酸辣粉。 いつももちもちした麺を売っているところ、という認識しかありませんでした。やっと実食。

ワンダーウーマン(神奇女侠 ) ネタバレなし

神奇女侠 Wonder Woman(2017) (※画像はこちらよりお借りしました) 見ました!ワンダーウーマン! おもしろかった~!!!(語彙力)