りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交通大学前の港式っぽい店 榜榜香佛跳墙小馆(华山店)

榜榜香佛跳墙小馆(华山店)电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网 外出帰りに昼食を……ということで家族のリクエストで立ち寄った店。 私のチョイスの咖喱排骨飯的なもの。

初・高島屋 等叫のひみつ 天辣小馆(上海高岛屋百货店)

天辣小馆(上海高岛屋百货店)电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网 上海には高島屋があります。私が足を踏み入れたのは上海上陸3ヶ月を過ぎた頃。待ち合わせの場所が高島屋ドンク前だったのです。地下にはたくさんの美味しそうなレストランが……Qちゃん…

お、おいしい 巴国布衣(星空广场店)

巴国布衣(星空广场店)电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网 変顔ショーが見れるレストランだよ、と前情報があったのですがあまり期待していませんでした。理由はわからんけど。 だがしかし…… なにこれおいしい!鉄板の上でグツグツしている豆腐!

上海マツエク初体験 Magic Eyelash(徐家汇)

マツエク初体験。デビューが上海になろうとは……ノーメイク文化が幅を効かせていてとても楽ちんな中国。さいしょはメイクしていた気もしますが、やがて日焼け止めだけでも全然気にならなくなりました。しかし、そこで気になるのは眉毛と目の周りの寂しさ&目…

ピストレーラ Pistolera Mexican Cantina女枪手(衡山路店)

上海に来てからあまり洋食(中華以外の西洋的なご飯)を食べていなかったのですが、気になる店があったのでランチしてきました。 ランチメニューはありますが、これはメキシカンじゃなくても食べれそうだな……というメニューだったのでそこからは選ばず。 Pis…

ひと夏の食べ物の思い出 in 交通大学

夏期講習で通っていた交通大学の学食はバラエティー豊かで美味しいです。麺類は量で勝負なので具があまりなく、こちらの麺にありがちなひと味足りない物が多かったのでおすすめできませんが、おかず選択方式の定食はおいしかった 。 左上のスープは無料です…

あんこくめんのぱわーはすばらしいぞ 上海ディズニーSWコーナー

SWコーナーという表現が正しいかといったらたぶん間違い。なんとかかんとかゾーンとか正式名称がついていると思う。上海キッズも夏休みに入った第1週、上海ディズニーランドにデビューしてきました。 R2D2の座を脅かす新人アイドル。

大学 中国語夏期講習終了

4週間短かったような長かったような……交通大学の夏期講習が無事終わりました。スピーキングは全く上達しませんでしたが、読み書き語彙力のみ上達した気がします。出てみた感想等……☆申し込み関連について ・申込時に手数料450元が必要だけど夏季講習と秋学期…