りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

韓国料理 本家 と盒马鮮生

本家(天山路店)电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网

別の支店に連れて行ってもらったことがあるのですが、近所のお店にも行ってみました。

f:id:ludou:20170816150147j:plain

再来できるお通しが嬉しい。
頼むぞ!と思ったのですが家族が焼肉じゃなくても良いと言うことで単品をオーダー。

 

f:id:ludou:20170816150150j:plain

イカの炒め物

f:id:ludou:20170816150156j:plain

味がかぶりまくり豚肉の炒め物

f:id:ludou:20170816150202j:plain

前回あまり好みじゃないなと思ったのに忘れていてまた頼んでしまったモチモチ感のない卵焼き風な海鮮チヂミ。
この3品にビール飲んでたらあっという間にお腹いっぱいで半分はまた打包。

f:id:ludou:20170816152908j:plain

本家の入っているビルの地下は今をときめくカバスーパー(盒马鮮生)が……!

f:id:ludou:20170816152914j:plain

ぴっちぴっちで清潔なスーパーです。

f:id:ludou:20170816152919j:plain

魚の新鮮な雰囲気すごい。

翌日、私もスイカやヨーグルトを配達してもらいました。
きっちり1時間で到着です。
すごいぞ盒马鮮生!