りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

とうもろこし(タオバオ)

タオバオでとうもろこしを買いました。

f:id:ludou:20170608231720j:image
大きさはこれぐらい。サイズを確認するためにこんせんくんのティッシュを乗っけてみたけど、我ながらピンと来ません。


f:id:ludou:20170608231704j:image

これでどうだ!
ボールペンと比較。少し小さめですがいわゆる中国のもろこしなのでそんなにバクバクいけないから大きさはちょうどいい感じ。
食感はもちもちでほーんのーり、わずかーに甘かったです。


ご飯に彩りが足りないとか自分の夕食のラーメンにそっと添えて華やかにする予定。
茹でたてとか蒸したてが近所ですぐ買えたらいいのにな~(^^)

天勤粒粒净新鲜有机黄糯玉米棒真空粘玉米黏早餐玉米非转基因