りゅいとうの上海ブログ

上海に住み始めました(・∀・) 日々の生活と映画についてがメインになると思います。 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した内容でネタバレ記事を書きますのでご注意ください。

約1ヶ月ぶりの和食 鮨幸司

最近、週末に家で食事をすることになると家族が「寿司かおっかな~♪」と言って必ずサーモンだらけの寿司パックを買うことが多かった我が家。
私の誕生日にかこつけて、和食へ行きました。

鮨幸司电话,地址(图)-上海-大众点评网


f:id:ludou:20170603213225j:image

 おまかせコースの前菜とおさしみ。新鮮です!寿司パックにはもう戻れない。
実家でもあまり生魚を食べる機会がなかったので久しぶり。(実家ではあまり人気のない生魚) 
f:id:ludou:20170603213300j:image

 空輸されてきたというさざえ。醬油の香ばしい香り……
もっと食べたかったです。下のウニ海苔巻きみたいなの、自分でくるっと巻くんですよ。それがまた美味しい~(*´ェ`*) f:id:ludou:20170603213727j:image

 さざえのどあっぷ。
メインのお寿司&天ぷら。
これにビールと日本酒でお腹いっぱいでした。

日本じゃ全然日本酒飲まなかったのに、上海で飲んでる不思議。ふたりでボトル1本すぐ開きました。

フードコートの食事が多い我々ですが、やっぱたまには豪華な食事もいいもんだな~。
鮨幸司さんはお昼のランチもやっているそうで、次はそちらも行ってみたいと思います。