りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

約1ヶ月ぶりの和食 鮨幸司

最近、週末に家で食事をすることになると家族が「寿司かおっかな~♪」と言って必ずサーモンだらけの寿司パックを買うことが多かった我が家。
私の誕生日にかこつけて、和食へ行きました。

鮨幸司电话,地址(图)-上海-大众点评网


f:id:ludou:20170603213225j:image

 おまかせコースの前菜とおさしみ。新鮮です!寿司パックにはもう戻れない。
実家でもあまり生魚を食べる機会がなかったので久しぶり。(実家ではあまり人気のない生魚) 
f:id:ludou:20170603213300j:image

 空輸されてきたというさざえ。醬油の香ばしい香り……
もっと食べたかったです。下のウニ海苔巻きみたいなの、自分でくるっと巻くんですよ。それがまた美味しい~(*´ェ`*) f:id:ludou:20170603213727j:image

 さざえのどあっぷ。
メインのお寿司&天ぷら。
これにビールと日本酒でお腹いっぱいでした。

日本じゃ全然日本酒飲まなかったのに、上海で飲んでる不思議。ふたりでボトル1本すぐ開きました。

フードコートの食事が多い我々ですが、やっぱたまには豪華な食事もいいもんだな~。
鮨幸司さんはお昼のランチもやっているそうで、次はそちらも行ってみたいと思います。