りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

パワーレンジャー(超凡战队) ネタバレなし

f:id:ludou:20170523085336j:plain

超凡战队 Power Rangers(2017)

(※画像はこちらよりお借りしました)

 

お話は単純明快。ノー字幕でもいいぐらいなんじゃない?

と、思いましたが細かい理由がわからない部分があったのでやっぱ(日本語)字幕はあったほうがいいです。 

久々に戦隊モノを見たのですが、懐かしいですね~。

そうそう、敵と戦う時はみんなで力を合わせるんだよね~。

アベンジャーズもみんなで力を合わせるシーンが多いですが、日本発戦隊物の様式美的な演出がたまりません。

もともと子供を対象としているせいか、演出をあまり引っ張ったりするところがなくテンポよく進んで行くのがすんごいすっきり。

どの俳優さんも今回初見で、そこもまたフレッシュ。

 

f:id:ludou:20170523085709j:plain

f:id:ludou:20170523085738j:plain

この映画の好きなところはこの女優さんが出てるところ。
エリザベス・バンクス。主役になることはなくても常に大作や人気作に出ているので「また会えたね」という感じ。

 

しかし、たまに混乱する女優3人衆でもあります。

f:id:ludou:20170523090028j:plain

チェルシー・ハンドラー - Wikipedia

f:id:ludou:20170523090008j:plain

パーカー・ポージー - Wikipedia

日本語版wikiには出てませんけど、ウディ・アレンの映画で教授役で出てるのすごくきれいでした。(画像はその映画のもの)

教授のおかしな妄想殺人 - Wikipedia

 

f:id:ludou:20170523090833j:plain

あと、この俳優さん人気出るだろうなと思いました。イケメンです。

f:id:ludou:20170523090920j:plain

中国語うまいじゃん!と思ったら中国人だった。

Ludi Lin - IMDb 写真に写る角度で全然イメージ変わりますね。

英語も達者だし、中国語も喋れるし、広東語もいけるそうで(映画HPより)中国語に四苦八苦している身としては羨ましい限り。