りゅいとうの上海ブログ

上海に住み始めました(・∀・) 日々の生活と映画についてがメインになると思います。 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した内容でネタバレ記事を書きますのでご注意ください。

キッチュチャイナとお洒落スポット

ほどよーい気温と日差しの午後、Yさんとお出かけ!

行ったことない場所へ行くのでo(´∀`)oワクワクです。
f:id:ludou:20170521102528j:image

お昼は麺。
さっぱり系で美味しい。鼻が通っていればもっと味わえたに違いない……

安い&きれい&種類がたくさんあるのでお店チョイスに迷った時とかすごくいい。

申味(番禺路店)电话,地址(图)-上海-大众点评网

 
f:id:ludou:20170521102440j:image
お勧めのパン屋さんへも。

ここで買ったくるみデニッシュパンめちゃくちゃ美味しかった。パウンドケーキみたいな塊なのですが、ちゃんとレジでカットしてくれます。

FASCINO电话,地址(图)-上海-大众点评网


f:id:ludou:20170521102418j:image

キッチュチャイナの窓とすぐそばの金城武の新作映画の撮影スポットであるらしい雰囲気のある建物。この映画スルーしようかと思っていたけど是非確認したいです。
公開して2週間は過ぎてるだろうから早く行かないと終わってしまう(;・∀・)

喜欢你 This Is Not What I Excepted(2017)

金城武と言えばターンレフト・ターンライトいいよね……などと言いたいところですが

f:id:ludou:20170521110350p:plain

やっぱここらへん気になる。(見てない)CMとかはやたら見たのでなんとなくあらすじは知っているつもりでしたが、金城武が人気音楽プロデューサー役で深キョンHIVにかかった女子高生役。1998年の作品かあ~~~
武ぜんぜん変わってない!

神様、もう少しだけ - Wikipedia


f:id:ludou:20170521103041j:image
キッチュチャイナでゲットしたポーチと交通カードシール。

やはりパンダはいい。

f:id:ludou:20170521102402j:image

なんだか知らないけどオシャレな雰囲気。

左上のお兄さんは撮影中のスタイリストさんです。このすぐそばでモデルさんが撮影していました。

あら~、こんな撮影あるような場所うろついてる私……いま、都会にいるのねん!と、実感。
この周辺には私が上海に来る前に有名なパン屋さんがあったようなのですが、閉店していて店の名残だけありました。こちらは店の移り変わりが激しいそうなのでそのうち私も体験するかもしれないです。
f:id:ludou:20170521102345j:image

更にうろっと歩いて行った安福路のカフェ(名前失念)
平日の午後だったので空いていてゆっくりできました。窓から見えるツタにリスとかいておしゃれメーターぐんぐんUP↑
Yさんはフルーツティーで私はビーツのジュース。店員さんのほうが多い状態で放置されてるし居心地いいカフェでした。

 

その後は更に散策しながら帰途につき、途中で見つけためちゃんこきれいな市場スーパーでスイカ、あんこ、糯米粉をゲット。

充実の1日でした。Yさんほんとにありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

私も面白い場所見つけたら案内……できるようになりたいす!

 


~~~~~どうでもいい追記
カフェで飲んだビーツのジュース、鼻炎のせいで匂いが全くわからなかったのですが飲みやすくて美味しかったです。

しかし、当日の夕食後におなかがぐるっとしたのでお通じが良いとは言えない私が喜んでトイレで過ごしていたら……出てきたのは血便……!!!

ああ、上海に来てまだ1ヶ月経たないのにもう内蔵の病気になってしまったのか……

腸から出血ということは内視鏡で検査しなくちゃだけど、上海でそんな検査するのは心細すぎる……

どうしよう~どうしよう~
とパンツをあげるのも忘れて頭を抱えていたところ、思い出した午後のひととき。

 

f:id:ludou:20170521112338j:plain

 ごん、おまえだったのか……赤い色の正体は……

ビーツの他にレモンやらあとなんかもう1種類フルーツが入っていてデトックスしたい方におすすめ。再確認するために神様、もう少しだけ飲んでみたいです。