りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

変圧器

そろそろ上陸して1ヶ月経とうとしていますが、まだ変圧器を買っていません。
買っていないということはPS4が設置できていないということ。

設置したらしたで色々なアップデートがかかると思うと、ネット環境の遅い中国では心配しかないのですが、それでも設置せねばです。
変圧器は中国ですぐ買えるかな~と思ったので持参せず。

いま必死でタオバオで検索しています。
VPN同様日本で買ってきておけば多少高くても悩まなかったかも

 これでいいのか?

item.taobao.com

それともこれ?

item.taobao.com


よく見たら1個買えば3個あげるというわけわからんコピーが。

正しいものがひとつ欲しいだけなのですが、なかなか難しいものです。
上の方を買って接続を試してみればいいのかな。
間違えてPS4使えなくなったらキツイ。
夏までにはドラクエ11が発売されてまう……!
それにドラクエビルダーズもまだ途中だし、バトルフロントも鍛えなくちゃいけない!(次のが出てしまう!)


そんなこと言ったらFO4だってレイダーとの戦いに負けてから心折れてやってない!

FO4は絵柄に慣れてないのだと思います。コンパニオンにも慣れないといけない。

f:id:ludou:20170515114917p:plain


煽り上手のコズワースやドッグミートに全然会ってないな~。
この前フードコートで並んでた女子のスマホ画面が見えて、FO4のアプリがあるのが確認できました。
「どこまで進んでる?」って聞きたくなったわい。