りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

オシャごはん

飲み屋といえばキリンシティか門司港地ビール工場が大好きな私でもオシャなご飯に行くこともある。
予防接種のために都会へ行ったときにランチでアフタヌーンティーセット?を食べました。


f:id:ludou:20170407200028j:plain

2段重ねのご飯はいいもんです。


f:id:ludou:20170407200041j:plain
下の段にはサンドイッチとキッシュとスコーンとグラタン。
店員さんが「スコーンにはメープルシロップをお好みで云々……」と言っていたのですが、ついていたのははちみつでした。(ビオの)


f:id:ludou:20170407200049j:plain
上の段は甘いもの(^q^)


f:id:ludou:20170407200058j:plain
最初に出てきたパンプキンスープ。


血管運動性鼻炎で嗅覚がひとよりない私でもわかるほどスコーンが苦みばしっていてそこだけは残念。
【医師監修】血管運動性鼻炎の症状と対策、治療法 | ヘルスケア大学
それ以外は盛りだくさんの内容で大満足のセットです。空腹で挑むべし!


f:id:ludou:20170407203002j:plain
(写真は明石家HPより)
帰りに駅で高麗餅をゲット。時間ギリギリで走りました。
高麗餅:商品一覧|御菓子司 明石屋
高麗餅ほんとおいしいからかるかん並に広まってほしい。