りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

台北6 台北ぐるり旅3

永康街をあとにしてヘイタクシー!

f:id:ludou:20170126155217j:plain

酸菜鍋屋へ。
台中が本店の老舅的家郷味 台北店。

台中は店内にアン・リーとオーナーらしき人の写真が飾ってありました。

店内もローカルな雰囲気でしたが台北店は白を基調とした店でおしゃれ。店内に赤を使用しないとは意外な感じ。

f:id:ludou:20170126155228j:plain

ぐびびびびび

f:id:ludou:20170126155347j:plain

期待ができそうなタレいろいろ。

台中でもこんなんだったかな?こういう感じじゃなかったような気がするけど。

f:id:ludou:20170126155243j:plain

酸菜大好きな隊員がいるので奪い合いにならないよう追加でオーダーしました。

f:id:ludou:20170126155258j:plain

私の大好きな牛肉とネギを薄いナンみたいなので巻いたやつ。

醬牛肉 捲餅。巻いただけなのになんでこんなに美味しいん???

f:id:ludou:20170126155313j:plain

水餃子

f:id:ludou:20170126155329j:plain

家常餅
追加オーダーしました。頼みすぎかと思いましたがえびびがラスト追い上げて完食(*^_^*)

 

www.tabitabi-taipei.com

 

中国語のお勧めメニュー

http://www.old-uncle.shopcool.com.tw/features.html