りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

上海発1泊2日西塘の旅①

 

この旅行をするにあたってこちらのブログを参考にさせて頂きました。

www.kokeshiyamada.com

 

上海でも家の周りぐらいしかウロウロしていないのでお手本は必須です。
学校が終わった後、大急ぎで上海南駅に集合。Cさんと待ち合わせです。
kokeshiyamadaさんと同じようなパクリショットですみません。
f:id:ludou:20180227164118j:plain
チケットゲットだぜ!往復で25元、いいじゃないですか安いじゃないですか。この値段をみただけで盛り上がる我々。
f:id:ludou:20180227164653j:plain
車内もこの通り、音楽が流れ人がざわざわ。
目の前にはお姉さんのおやつ&ひまわりの種や甘栗の皮を捨てるような容器。
動いたぞっ。たーのしー !

 

f:id:ludou:20180227170023j:plain

途中で食べ物を売りに来たり。皆覗き込むんだけど、私の席の周りではだれも買っていませんでした。

f:id:ludou:20180227170041j:plain炒め物や麺。写りがイマイチ。

 

それから40分後、目的地に着いた時我々は酔っていました。自分たちにではなく汽車に酔っていた。進行方向と逆向きに座った事や、車内の容赦ない煙草臭さ(そばに喫煙所があった)そしてかなり揺れたせいじゃないかな。

f:id:ludou:20180227170455j:plain

やっとついたね……
年季がはいりすぎて程よくホラーな駅の看板。

f:id:ludou:20180227171249j:plain


まだバスに乗らなければいけない。フラフラしながらもがんばりました。

f:id:ludou:20180227172534j:plain

西塘最寄りの嘉善のまちはのんびりしていて高いビルなどありません。


バス停でK210 に乗車すると、約20分ほどで西塘ターミナルバス停に到着。(西塘汽车站)周りには人力車みたいなおじちゃんがうろうろして客引きしてますが、荷物が多くなければホテルのある位置までは余裕で歩けます。


歩いてホテルへ向かおうとすると、観光スポットの入り口へ到着。
ホテルは観光スポットの中にあるのでチケット購入が必要でした。しかもチケットは今日しか使えないときたもんだ。観光スポット内の有料閲覧場所を明日みたかったらまたチケットを買う必要が……
仕方ないので体力の続く限り?ちらほら見ました。

f:id:ludou:20180227173228j:plain

いかにも西塘な光景その1
このとき、実は結構疲れてました。(汽車酔いで)
酔ってるからご飯を食べる気にもなれず、普段なら嫌いではないはずの臭豆腐の匂いもきつかった。もともと臭豆腐が嫌いなCさんには地獄だったようです。

f:id:ludou:20180227173843j:plain

いかにもその2

 

 散々ウロウロして入った香港式の店は欠品ばかりでしたがようやくご飯。

f:id:ludou:20180227174016j:plain

f:id:ludou:20180227174512j:plain

私達以外の客はおらず、従業員と老板でパーティしていたようで、カラオケ大会も始まりにぎやかな店内。食べたらすぐにでましたw 

f:id:ludou:20180227174521j:plain

デイリークイーンでアイスを食べてこの日は終了。ホテルの目の前がスタバとデイリークイーンとケンタッキー。予約する時は情緒がないなどと思ったりしましたが、大間違い。最高です。

 

f:id:ludou:20180227174820j:plain

 いかにもその3 いい街です。夜もゆっくり滞在すると楽しいですよ~。
汽車酔に注意。