りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

本物の魚火鍋をごちそうします。( ー`дー´)キリッ 德林酸菜鱼火锅(南丹店)

德林酸菜鱼火锅(南丹店)电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网

 

実は魚火鍋は初めて食べました(^q^)
他の店は知らない。(きっぱり)

f:id:ludou:20170816150330j:plain

中国語がわからない日本人にはありがたい記入方式オーダー。
漢字バンザイなのです。

 

f:id:ludou:20170816150334j:plain

食器はパッケージされてます。
中の食器はそこそこ湿っている(;´∀`)

f:id:ludou:20170816150340j:plain
ゴマ味のたれと辛くない沙茶醤のタレ。
沙茶醤は台湾とはまた違った味わい。

f:id:ludou:20170816150346j:plain
頼んだ具材。ひらっぺたいきしめんのようなものが美味しかった。

f:id:ludou:20170816150350j:plain
羊肉と間違えて牛肉を頼んだけど美味しかったです。

f:id:ludou:20170816150358j:plain
辛いスープ(といっても全然大丈夫。微辣ぐらい)と辛くないスープ。
あまり見えてませんけどスープにはあらかじめたくさんの魚が入っています。
これがおいしい!

f:id:ludou:20170816175629j:plain
ふたりとも無言でハフハフしながら夢中になりました。
めでたい……(*^^*)

f:id:ludou:20170816150401j:plain

どうです、店構えも雰囲気あるでしょう。

f:id:ludou:20170816150319j:plain

途中にあったホーガンに新しくできたジェラート屋さんでデザートを。

f:id:ludou:20170816150405j:plain

いろいろ種類があるけど、ちょいと色素つよすぎでないかい。

f:id:ludou:20170816150312j:plain

今は二つ目割引中。

f:id:ludou:20170816150323j:plain

分けてもらいました。マンゴー味とヨーグルト味。
さっぱりはしない濃厚系ジェラート

 

~~~追記~~~

f:id:ludou:20170816150641j:plain

二日後にヨガのあとのランチでもう一度行きました。
辛くない味です。
白っぽく写っているのがすべて魚の身。
やっぱり美味しかった!

(参考画像:孤独のグルメ