りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

初・高島屋 等叫のひみつ 天辣小馆(上海高岛屋百货店)

天辣小馆(上海高岛屋百货店)电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网

 

上海には高島屋があります。私が足を踏み入れたのは上海上陸3ヶ月を過ぎた頃。
待ち合わせの場所が高島屋ドンク前だったのです。
地下にはたくさんの美味しそうなレストランが……

Qちゃんおすすめのピーナツかき氷のあるお店でランチキメました。

f:id:ludou:20170816150002j:plain

ピリ辛の牛肉麺を食べて

f:id:ludou:20170816150008j:plain
ピーナツかき氷をシェア。
しかし、注文時に等叫か不等叫がチョイスしなくてはいけない。
店員さんの話もわからなかったし、調べても出てこなくて困りました、というほどではないけど謎が残ったので帰宅してから調べましたがはっきりとは……

中国語の先生に聞かなくては。
アイスは美味しかったです。

ここらへんを読むとアイスを食事と一緒に持ってくるか来ないかのチョイスではないかと思われるけど……なぞ。


zhidao.baidu.com