りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

上海マツエク初体験 Magic Eyelash(徐家汇)

マツエク初体験。
デビューが上海になろうとは……
ノーメイク文化が幅を効かせていてとても楽ちんな中国。
さいしょはメイクしていた気もしますが、やがて日焼け止めだけでも全然気にならなくなりました。
しかし、そこで気になるのは眉毛と目の周りの寂しさ&目の下のくま。
せめてまつげぐらいは……ということで魚の鍋を食べながら探したお店がここ。
近所で検索したので別の場所にはもっといいところも有ると思います。

Magic Eyelashまつげエクステ専門店地址,电话,价格,营业时间(图)-上海美甲-大众点评网

 

施術後の写真等は↑をご確認ください。
感想は……


・店長?(オーナー)はカタコトの日本語OK。リアルでカタコトなのでカタコト中国語を話すもの同士、単語を翻訳しながら交流をはかろう。


・何もオーダーしなくても188元のコースをチョイスしたら自然でいい感じにしあげてくれた。

 

・大众点评に118元のお得なコースがあるけど使用するまつげが明らかに格下。あれを見たら188元のコースをみんな選ぶと思う。


・仕事は丁寧。でもそのせいか予約が押してしまう。特に友人と申込んだ場合は片方が先に施術すると待っている方は45分待ったり。(自分の場合)


・施術者は2人+アシスタント的な人(男子)


・お店は清潔、店長も施術者も柔らかいムードの人。

一緒に行った友だちが「行ってみるんだ♪」と大学の同学们言ったらみんなええ~?ほんと行くの?的な反応だったらしいので、そういうのが気にならない方にお勧め。

私達の後に日本人らしき二人連れがお店に向かっていましたので、なんだ~結構人気のお店なんだと安心していましたが、当日の夜なにげにウィーチャットを見ていると上海ジャピオンのこんな記事を発見。

f:id:ludou:20170821095859p:plain

f:id:ludou:20170821095908p:plain

f:id:ludou:20170821095922p:plain

 ジャピオンに広告載せたんですな~。そりゃ日本人くるはずだ~(*^^*)

電話番号まで書いてあるけど日本語が通じるとは書いていない。
中国語に堪能な人は問題ない。

中国語に問題ある私は大众点评を通して予約しました。
その後希望時間を変更してほしい旨SMSが来たのでそれでやりとり。
しゃべれないけど、簡単な中国語の文章が打てるならこちらが断然楽。

友人と話していたのですが、時間が押してしまう現象は施術1時間半かかってそうなところを1時間で見てるせいで起こるのかな……と。


人は優しいし、私はまた行くつもりです(*^^*)