りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

ひと夏の食べ物の思い出 in 交通大学

夏期講習で通っていた交通大学の学食はバラエティー豊かで美味しいです。
麺類は量で勝負なので具があまりなく、こちらの麺にありがちなひと味足りない物が多かったのでおすすめできませんが、おかず選択方式の定食はおいしかった 。

f:id:ludou:20170816113111j:plain
左上のスープは無料です。この中で一番美味しいおかずは昆布の佃煮みたいなの。ピリ辛でご飯と一緒に食べるととまりません。

 

f:id:ludou:20170816113215j:plain

初めて食べた時。肉団子はあらびき肉甘辛味。美味しいです。
この定食セットは選ぶおかずにもよりますが、10~15元ぐらいで食べれます。

f:id:ludou:20170816112902j:plain

何種類物おかずが用意されています。
ご存知、中華のメジャーなおかずのトマトと卵の炒め物。

f:id:ludou:20170816112919j:plain
ナス美味しそう。

f:id:ludou:20170816112937j:plain
大好きな昆布の佃煮。

 

f:id:ludou:20170816113017j:plain
ほれ!こーんぶ好き好き~
夏期講習の間はここのおかずを数品買って夜のご飯として出しました。
なかなか美味しいと我が家では好評でしたが、中華が苦手な人は避けたほうがいいかもだ。

f:id:ludou:20170816112847j:plain

たぶんパサついてるかもしれないパン系もたくさん。

f:id:ludou:20170816113032j:plain
食パンも置いています。
たまに買っている人を見かけたのでそれなりに需要がある商品の様子。
みんなどんどん食べてみて!と、言いたいところですが学生証にチャージする形でしか食べれない食堂もあるのでちょっと面倒くさい。
機会があれば是非(⌒▽⌒)