りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

おかゆうまい 潮州府砂锅粥(广元西路店)

潮州府砂锅粥(广元西路店)电话,地址(图),营业时间-上海美食-大众点评网

 

f:id:ludou:20170625173050j:plain

久しぶりに外でビール。お茶は鼻炎で味がよくわかりませんでしたが、家族曰く甜茶みたいな味とのこと。甘いってところがなんか上海ぽいな?
それほど空腹ではなかったので注文は大众点评で評判がいいのもを3品。

 f:id:ludou:20170625172943j:plain

あさりの酒蒸しみたいな美味しい料理。にんにくが効いていてお酒が進む。

f:id:ludou:20170625173105j:plain
鴨肉ジャーキー、お酒が進む味。

f:id:ludou:20170625173004j:plain

これ、今のところ上海に来て一番美味しかった。(2ヶ月目だが…)

f:id:ludou:20170625173018j:plain

美味しすぎてどあっぷで撮影。
これ、お勧めの第1位ですし是非食べてみてください。

辛そうな料理は見当たらないので辛いものがだめな人や日本から来た人を連れて行きやすい店だな~と思いました。

 

f:id:ludou:20170625173035j:plain

最期はマックフルーリーでキメ