りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

シンプルうまい!!! 名城酒家

 

名城酒家电话,地址(图),营业时间-上海美食-大众点评网

 あのからーい店の隣の隣にあるお店。

 

ludou.hatenablog.com

 


間口は狭いのですが、3階まで席があります。 

 f:id:ludou:20170625164946j:plain

シンプルな店内

f:id:ludou:20170625164851j:plain

シンプルな皿とやることがない時はまったりしている店員さん(しかし働いている時はしゃきしゃき)

f:id:ludou:20170625164752j:plain

ベーコン的なものと白菜を蒸しただけなんだけど、う、うまい!これにはチャーハンよりは白米が合います。お肉が塩辛いのですが白菜の甘みとマッチしてもりもり食べれる。チャーハンに乗せて食べてみたらおいしかった~(*´ω`*)

f:id:ludou:20170625164841j:plain

 魚&酸菜の麺。ダシが効いてる感じでおいしい。
麺はやわらかーい。

f:id:ludou:20170625164913j:plain

チンジャオロースー。発音が悪くて口頭では通じず指差し。

f:id:ludou:20170625164931j:plain

シンプルうまいチャーハン。具はいらない、これぐらいがちょうどいい。

 お会計時に他のテーブルを見たらもっと美味しそうなものをみなさん食べていました。
是非、他のメニューも攻めたいお店です。