りゅいとうの上海ブログ

上海に住み始めました(・∀・) 日々の生活と映画についてがメインになると思います。 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した内容でネタバレ記事を書きますのでご注意ください。

ニューワールドホテルのパイナップルアフタヌーンティー

上海に帯同されている皆様ご存知!という感じのニューワールドのアフタヌーンティー。
1階のカフェで確か2時半から営業してるはず。
季節ごとにフルーツが変更されるので、毎月言っても楽しめるところです。
私が行った時はパイナップル!

と、行っても下の写真は2回目のもの。前回あまり写真をとらなかったので今回はしっかりパパラッチしました。


巴黎春天新世界酒店大堂吧电话,地址(图)-上海-大众点评网

上記のところから微信とかで支払いすると10元安くなるシステムもあり現金よりお得です。

f:id:ludou:20170613223555j:plain

 

アイスバーにみたいになったドラゴンフルーツがツボで2個ぐらい食べました。なんというかこの四角い形が贅沢な感じがしてめちゃありがたみ。
生ハムパインのっけのバゲットもおいしい。ルヴァン(旧ヤマザキナビスコリッツ)の上に乗せてもよさそう
真っ黄色のパインマカロンは目にも楽しい感じです。インスタ映えする絵面なのかもしれないけど私のテクニックではそれを表現できなかった。
そもそもインスタのアカウントはないのでそんな事を気に病む必要はないのです。
たぶん、相当パイン臭がしていたはずなんだけど鼻炎のせいでほとんど匂いません。

f:id:ludou:20170613223600j:plain

これ、全部パインを使っていると思うと感慨深い。メニューを考える人は大変です。左下のパインのシロップ漬けみたいなのがゴージャスな缶詰の中身(どんなの?)という感じで良かった。

f:id:ludou:20170613223603j:plain

ヨーグルトやパイ、スコーンまであります。写真にはとってないけどバターがあってそれもパイン風味だったとか。(食べなかった)

f:id:ludou:20170613223713j:plain

これは初めて連れて行って頂いた時。パイナップルの横にあるのがパインパン。メロンパンみたいなやつです。(だからパインの味はしない。でもうまい。)

パインのアフタヌーンティーは既に終了しており、いまはベリーらしいのでちょっと覗いてみたいです。
その前に鼻炎が改善しますように。。。