りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

ピンクの(看板の)焼小龍包 小杨生煎(天钥桥)

 やーっと行きました。昼時はだいたい混んでるし、そうでない時もだいたい混んでいる人気店です。美味しいのには違いないからまた今度にしよっと……と思っていたら1ヶ月ぐらい経っていて月日が過ぎるのは早いと思ったものです。

 

小杨生煎(天钥桥)电话,地址(图)-上海-大众点评网


f:id:ludou:20170603213039j:image

焼き小籠包。隣に座っていたおじさんの更に肉汁がたまっていてなんだろ?と思っていましたが、食べてわかりました。噛むとじゅわっと肉汁があふれます。
それはもうすごい量。3種類2個ずつあって、肉餡、エビ入り餡、肉とニラ餡です。


f:id:ludou:20170603213147j:image

油豆腐牛肉粉丝汤と牛肉酸辣粉。上のは辛くない(●^o^●)
ちょっと辛くてむせてしまったけど、牛肉酸辣粉がめちゃくちゃおいしかった!おすすめです。焼き小龍包より気に入りました☆彡

 自分が撮った写真が地味なのでHPより写真をお借りすることにします。

小杨生煎-上海美食,上海特色小吃,上海生煎,上海名小吃

f:id:ludou:20170604174828j:plain

f:id:ludou:20170604174832j:plain

f:id:ludou:20170604174835j:plain

プロの写真最高!美味しそうでしょう???
上から順番に同じものです。焼小籠包が4つしかないのはまだ焼けてなかったから!

安いうまいはやいなお店。また牛肉酸辣粉食べたいな~。