りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

武康大楼そばで朝ごはん

喜欢你を見た翌日、朝ごはんを食べるついでに散歩がてら顾胜男の住んでいた設定のアパート見学(●^o^●)

 

ludou.hatenablog.com

 

f:id:ludou:20170604133710j:plain

武康大楼(图)-上海-第页-大众点评网

 相変わらず雰囲気のある佇まい……

f:id:ludou:20170604133733j:plain

 こんな感じで、程よい生活感なところがまたいい。

f:id:ludou:20170604133724j:plain

付近にはこんなおしゃれスポットも。コートを着て歩いているのはモデルさんです。また、何かの撮影に遭遇したのでした。この場所では(確か武康路)では2回目。2回しか行ったことがないので今のところファッション系の撮影遭遇率100%

f:id:ludou:20170604133747j:plain

 上海沪剧院(图)-上海-第页-大众点评网

上海語 - Wikipedia

武康大楼に行く途中にある上海沪剧院。これもまた素敵な雰囲気です。20年代風味。上海語wikiにこの劇のことがちょっと書いてありました。
簡単な内容の劇があるならちょっと見てみたい(*´ω`*)

 

肝心の朝ごはんは

f:id:ludou:20170604135556j:plain

新亚大包(兴国路店)电话,地址(图)-上海-大众点评网

武康大楼の斜め前にある店です。ソファーはコメダ並に席がゆったりしていていい感じのレストラン。昼や夜はメニューが変わるみたいだし、チェーン店のファミレスみたいな感じかな?

小籠包がお勧めだったのに頼まなかったのは悔やまれるところです。みんな注文していました。次回は頼もっと。

f:id:ludou:20170604135510j:plain

 豆漿があってテンション上がった。

f:id:ludou:20170604135523j:plain

麺は美味しかったけど豆漿は……うん、上海の薄め豆漿です。もう1種類エビワンタンスープを頼んだのに写真を撮り忘れてます。それも美味しかった!