りゅいとうの上海ブログ

上海に住み始めました(・∀・) 日々の生活と映画についてがメインになると思います。 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した内容でネタバレ記事を書きますのでご注意ください。

巴姑娘重庆酸辣粉

中国語の授業の後に寄った美罗城の巴姑娘重庆酸辣粉。

いつももちもちした麺を売っているところ、という認識しかありませんでした。やっと実食。
f:id:ludou:20170523083131j:image

  家族はワンタンスープで私は酸菜の麺。酸菜美味しい~(๑´ڡ`๑)
f:id:ludou:20170523083141j:image

具も色々トッピングして出来上がり。

ワンタンスープは茹でるのに非常に時間がかかるので急いでいるときには向かないです。現地の人で頼んでいる人みかけなかった。

この店は、置いてある見本より現物が1.5倍ぐらいの大きさの器で大容量。全部食べていたら絶対太るだろうなと思いつつ、もちもちつるつるで食感が良くて美味しかったです。完食はさすがにムリだった。
 

このモチモチ麺、どこで食べても美味しいです。

粉と書いてるから麺とはまたちがうんだろうけどなんだろうね~、たぶんデンプンかな。

美罗城 巴姑娘重庆酸辣粉电话,地址(图)-上海-大众点评网