りゅいとうの上海ブログ

上海に住み始めました(・∀・) 日々の生活と映画についてがメインになると思います。 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した内容でネタバレ記事を書きますのでご注意ください。

ワンダーウーマン(神奇女侠 ) ネタバレなし

f:id:ludou:20170602204457j:plain

神奇女侠 Wonder Woman(2017) (※画像はこちらよりお借りしました)

見ました!ワンダーウーマン

おもしろかった~!!!(語彙力)

 

登場人物等……

 

f:id:ludou:20170602204809j:plain

MIGPの長官が元気に活躍。この人こういう役が多いけど任せて安心キャラ。

f:id:ludou:20170602204648j:plain

この写真はいいですね。今回はこの写真がどういう風に撮られたのかも出てきますし、駆け出しワンダーウーマンのお話でした。

バットマン vs スーパーマンの時に出てきたワンダーウーマンはかなり成長した後だったのね~。そりゃバットマンとスーパーマンの盾になるぐらい平気ですわ。

この映画はそうなる前の子供時代から人間世界に来るまでをさらりと描く話です。うーんフレッシュ!!!

 

f:id:ludou:20170602204710j:plain

みんなと力を合わせて戦っているワンダーウーマン(ダイアナ)。
狙撃兵のトレスポ感すごかった。この人が話す度にトレスポを思い出してしまう。

 

f:id:ludou:20170602204738j:plain

 撮影中のオフショットですけど、手前の人のレッグウォーマー的なのがかわいいしあたたかそう。クリパはとてもかっこよかったです。クリパ村の住人にはたまらないショットも満載。

 

 

こちらで洋画を見る時は、英語音声と中国語字幕でわかりそうな方をチラチラ見ながら映画を見ているのですが、聞き取れるのはそのまま英語でわかるから字幕を見ない。

字幕を見るのは英語が聞き取れない時。
そしてその字幕に知っている漢字や単語がないとアウトー
よくわからないまま話は進みます。

感動する場面も多かったのでティッシュが足りない!と思ったのですが館内が涼しすぎたせいなのか鼻炎のせいなのか。。。いや、感動の方だと思いたい。
日本語字幕になったときちょっと感動がすぎる訳になるのではないかと思うぐらいダイアナが成長する話でした。(英語聞き取れないながらも青い発言が多い気がした。)

 

スーパーヒーローになる映画といえば来月スパイダーマンも控えています。楽しみだけどサイクル早すぎて中国の上映スピードにまだ慣れませんな。