りゅいとうの上海ブログ

上海に住み始めました(・∀・) 日々の生活と映画についてがメインになると思います。 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した内容でネタバレ記事を書きますのでご注意ください。

琳怡(静安寺)のランチ

上海料理のオシャレな店でランチ。

琳怡电话,地址(图)-上海-大众点评网


銀行カードを飲み込まれる数時間前、私はここでランチをしていたのでした。 

ludou.hatenablog.com

 

お昼のランチセットにしました。

f:id:ludou:20170523083241j:image

 

 

まずは前菜みたいなの4種とスープ&ご飯。スープは海鮮にしたのですが、そこの方に小さいかけらが入ってる感じでちょっとせこい。

味付けは甘め。


f:id:ludou:20170523083252j:image

 白身魚のあんかけと青菜炒め、豚肉角煮。
味付けは甘め。お肉おいしかった~。甘めだけど。

 

感想は「甘い」日本や台湾の中華に慣れているとズコーとなる味です。

まずくはないけど甘い。もっと美味しいメニューあるんじゃないかな。ランチ以外も食べないとこの店はまだわからないですね。

あと、サイズを小さくするのも兼ねてコラージュしたら料理があまり美味しくなさそう。もっとテリっツヤっとしてたんですよ!


f:id:ludou:20170523083318j:image

 甘かったなあ~と思いながら駅に着いたら百貨店前に不思議なオブジェが。ただの太った自由の女神とドナルドにしたいのか、がいこつが自由の女神の皮をかぶっているのを表現したいのか謎です。