りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

亚瑟王:斗兽争霸 キング・アーサー ネタバレなし

f:id:ludou:20170522115833j:plain

亚瑟王:斗兽争霸 King Arthur: Legend of the Sword(2017)

(※画像は↑よりお借りしました)

 

あ~~~~~

好き!!!な映画です。

細かい部分はわからなくても、このお話自体有名ですからネタバレも何も……かなと思います。ジュリエットは服毒自殺するんだよね~と、いうぐらいメジャーな内容。

見どころは……(・∀・)

 

f:id:ludou:20170522120109g:plain

ハナムの肉体美

f:id:ludou:20170522120031j:plain

おしゃれな衣装で悪役ジュード・ロウ

f:id:ludou:20170522120041j:plain

周りの俳優の安定した演技

f:id:ludou:20170522120036j:plain

ベッカムは特別扱い(顔がよく見えるようにヘルメットもなし!)

マーリンがんばれ!(画像省略)

 その他ほんわかコミカルなシーン&シリアスもあるよ!が盛りだくさん。

 

魔術師マーリンをシーズン1だけ見たことがあるのですが、マーリンの解釈はひとそれぞれ。ガイ・リッチー監督の場合アーサー王伝説自体大胆な演出をしているのでそこもまたいいです。

指輪物語よりもライトな感じがとてもいいと思うので、興行的に失敗しているとはみんなわかってないな~と思います。B級臭を感じ取ってDVDで見ようっと、などと思っている人が多いの?

 

中国ではいいコメントが目立ちますのでみなさんも安心して見てください。

登場人物がこんがらがったりしませんし、アクションもたくさん。

 有名な歴史を題材にしたものはセットとか衣装にお金がかかりそうだしそこらへんも興行的に成功しないときついかもしれません。

でも、安っぽくなくてすごいセットと衣装でこのぐらいライトに見せてくれるなんて本当にありがたい!

ガイ・リッチー監督ありがとう。

 

コードネーム U.N.C.L.E.は続編の制作が進んでいる?らしいですしキング・アーサーもファンの熱意で制作されたらいいですな。

www.cinematoday.jp

 

映画を見た直後にタオバオを検索すると、試写かなんかで配られたっぽいグッズが売りに出されていましたが、今はこんな物が売られてます。

f:id:ludou:20170522121555j:plain

このポスターかっこい~!日本のパンフにも載るかもしれないから期待ですね。

detail.tmall.com

f:id:ludou:20170522121745j:plain

いつも一緒に……

生日礼物 亚瑟王斗兽争霸电影周边抱枕 欧美明星粉丝原创应援靠垫-淘宝网全球站

f:id:ludou:20170522121911j:plain

item.taobao.com

愛があれば日常的に使用できるペンケース。

立体!平面!って指差してるうさぎの表情がいい。