りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

グッバイ硬水 ハローサラ髪

硬水の国は髪がギッシギシになっちゃうぞ!

ということで、Tさんより上海に旅立つ私にプレゼントしていただいたコレ

三栄水栓 浄水シャワー 浄水カートリッジ 2本入り 日本アトピー協会推奨品 PS7963-80XAB-MW2

三栄水栓 浄水シャワー 浄水カートリッジ 2本入り 日本アトピー協会推奨品 PS7963-80XAB-MW2

このシャワーヘッドをつけてから日本にいた時と同じような手触りがします。
カルキ……!とれてる……!

f:id:ludou:20170515113305j:plain

ティモテ~♪

 

もともと設置されていたシャワーヘッドもTOTOのもので良かったのですが、多少古くなっているせいかシャワーの出が悪かったので、新しいものに変えたことで水圧が弱いかな~?と感じでいたのも解消されました。


しかし、浄水されると違うんだなあ~。
いいものをもらいました。ありがとうありがとう。。。(*´ェ`*)
替えのカートリッジはついていたのですが、帰国したときにさらにカートリッジを購入せねばです。

 

日本ではそこまで気にしなくてもいいのかもしれませんが、やはり中国は違う。
これから上海に来る方で髪の毛が痛みやすい方にはおすすめです。

 

いつの間にかティモテ復活していました。ティモテが復活するならフルーツぶシャンプーも復活してほしいです。
www.timotei.jp

middle-edge.jp