りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

ヤマザキパンが食べたい

日本のスーパーやコンビニには必ず売っていたヤマザキのパン。
ハイカロリーなものが多いけど、どれもおいしいというイメージ。
ヤマザキなつかし~な~。
な~。
な~……

f:id:ludou:20170504151907j:image

お???

f:id:ludou:20170504155242j:plain

おお!これで中国でもさみしくない!
早速買います。

 

f:id:ludou:20170504152135j:image

中国のヤマザキパンはこんな感じなのですね~
台湾にも各地にありますが、また違う店構え。日本にも焼きたてのヤマザキパンが食べることができる店舗がありますが、商品は中国オリジナル。

しかし、どれもおいしそうに見えます。


f:id:ludou:20170504151949j:image
あずきを練り込んだパンとエッグタルトを買いました。
蜜红豆土司は16元でエッグタルトは7元か8元だったはず。

どちらも美味しかった。
これはいい!!!85度もいいんだけどやはり日本風のパンは安心する味です(・∀・)