読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅいとうの上海ブログ

上海に住み始めました(・∀・) 日々の生活と映画についてがメインになると思います。 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した内容でネタバレ記事を書きますのでご注意ください。

豆漿が飲みたい

上海に来る前、住んだら必ず買おうと思っていたものがあります。

(●^o^●)豆漿。

f:id:ludou:20170426214522j:plain

統一陽光黃金豆豆漿450ml-1-米漿,豆漿-家樂福線上購物網|Carrefour Taiwan Online Shopping!!

上海は大都会だし中国だし、アメリカの牛乳みたいなでかいボトルで豆漿が売っているに違いない!( ̄― ̄)ニヤリ
f:id:ludou:20170426231206p:plain

 近所のスーパーでようやく見つけたのはマレーシアのメーカーのもの。320mlで6.8元。味はマメの風味も甘さも強め。
豆腐コーナーに一口で飲み終わりそうなパックの豆漿はあったものの、探してるのはそんなんじゃないんだ。

320ml SOY TALK Soya Milk

 

 その後ネットで調べてからカルフールで粉末状のものを購入。 カルフールで15.9元。僅差で1号店が安い。 小分け袋になっていてそこはほんとラッキー。 開けた途端、豆乳粉がばふっと出てきたけどまぁそれはしょうがない。

永和 甜豆浆粉350g/袋-1号店
f:id:ludou:20170426220341j:image

小さな泡立器でカシャカシャして溶かします。スプーンだとなかなか溶けない。
甘さは台湾の紙パックの豆漿と同じぐらい。しかし、圧倒的に風味がなくて、物足りない。
こんなんじゃちょっと……と、思っていたのですが毎日飲んでいます。ないよりは嬉しい。砂糖が入ってるものや黒ゴマ風味のものも売っているようなのでそのうちチャレンジしなくては。