りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

汝は臭豆腐なりや?

2日ぶりに外出。居留証を申請しに行った後は食べ物を探しに街を徘徊。
お昼をとっくに過ぎてしまって空腹極まりないけども、外はさわやかだぁ^_^

何か変わった店でもないかなとキョロキョロしていると目に入った臭豆腐の文字。
買うしかない!!!

メニューがないか聞くと臭豆腐か涼皮しかないとのこと。涼皮も美味しそうですが辛そうなので空腹に入れるのは危険だと思いやはり臭豆腐をオーダー。

f:id:ludou:20170428180906j:image

店内で女性が二人食べていましたが二人共涼皮を食べてる。アレ……(・。・;

涼皮が美味しいのかも?

f:id:ludou:20170428180948j:image

写真撮り忘れて二、三切れ食べたあと。受け取ったときはもっとパクチーも活き活きとしてたんですけど。

食感は厚揚げの高野豆腐をさらに揚げた感じ。噛むとじょわーっと塩味のスープがにじみ出てきます。

今回唐辛子無しで頼みましたが、入れたらもっとパンチのある味になったかも。
美味しいけど臭豆腐ぽくはない、全然臭くない。嫌いな人でも食べれそうです。

かなりニンニクが入っていたようで、食後の口の中がモワッモワッです。

次は涼皮にしよ。

怀味臭豆腐,★★★☆,¥15/人,徐汇区 小吃快餐,天钥桥路177号
更多商户信息点评请查看:http://dpurl.cn/m/s72353674