読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅいとうの上海ブログ

上海に住み始めました(・∀・) 日々の生活と映画についてがメインになると思います。 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した内容でネタバレ記事を書きますのでご注意ください。

カルフールにて

電源タップと延長コードを探しにカルフールへ行きました。

買うものをメモしていったのに、あれここれもと欲しくなってしまう大量の品揃え。近所のスーパーが霞んで見える。

f:id:ludou:20170426155742j:image

ホークアイさんのティッシュもある!

こういうのでいつもスルーされてしまうホークアイだけど、中国ではそんなことなかった。

下はこれから映画公開が予定されている5人衆?キャップは公開ないはずだけど、いれないと始まらないからいれたんじゃなかろうか。

 f:id:ludou:20170426155752j:image

パン屋さんにあった色々な量り売りクッキーとブラの型くずれ防止ハンガー。
クッキーはそのうち食べてみたいです。
ブラハンガーはナイスアイデア!頭に思い浮かんだのはマドンナのこれ。

Madonna Cone Bra Makes A Comeback At Tel Aviv Concert (PHOTOS) | The Huffington Post

丸くなっちゃいけない、とんがりキッズおばさんでいこう、というマドンナからのメッセージを受信しました。


f:id:ludou:20170426155805j:image

これから切断して陳列するところらしい。こういうのを待ってたよ!でも、これぐらいしか見当たらず……

もっと豚の頭がどーんとか市場的なものを期待していましたが、そうでもなかった。台湾のカルフールとほとんど同じに感じます。場所にもよるのでしょうか。

 

電源タップは無事買えました。三穴のコンセントが多くて日本仕様のスマホ充電用ケーブル等が使いにくくて仕方なかったのです。試しに1個買いましたが便利なのであと3個ぐらい欲しい所存。

公牛电源转换器插座GN-L01CA国标转美标 美版进口电器国内用转换-tmall.com天猫

上記と同じものを買いましたが、カルフールは24.9元。タオバオがちょっとやすい。