りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

カルフールにて

電源タップと延長コードを探しにカルフールへ行きました。

買うものをメモしていったのに、あれここれもと欲しくなってしまう大量の品揃え。近所のスーパーが霞んで見える。

f:id:ludou:20170426155742j:image

ホークアイさんのティッシュもある!

こういうのでいつもスルーされてしまうホークアイだけど、中国ではそんなことなかった。

下はこれから映画公開が予定されている5人衆?キャップは公開ないはずだけど、いれないと始まらないからいれたんじゃなかろうか。

 f:id:ludou:20170426155752j:image

パン屋さんにあった色々な量り売りクッキーとブラの型くずれ防止ハンガー。
クッキーはそのうち食べてみたいです。
ブラハンガーはナイスアイデア!頭に思い浮かんだのはマドンナのこれ。

Madonna Cone Bra Makes A Comeback At Tel Aviv Concert (PHOTOS) | The Huffington Post

丸くなっちゃいけない、とんがりキッズおばさんでいこう、というマドンナからのメッセージを受信しました。


f:id:ludou:20170426155805j:image

これから切断して陳列するところらしい。こういうのを待ってたよ!でも、これぐらいしか見当たらず……

もっと豚の頭がどーんとか市場的なものを期待していましたが、そうでもなかった。台湾のカルフールとほとんど同じに感じます。場所にもよるのでしょうか。

 

電源タップは無事買えました。三穴のコンセントが多くて日本仕様のスマホ充電用ケーブル等が使いにくくて仕方なかったのです。試しに1個買いましたが便利なのであと3個ぐらい欲しい所存。

公牛电源转换器插座GN-L01CA国标转美标 美版进口电器国内用转换-tmall.com天猫

上記と同じものを買いましたが、カルフールは24.9元。タオバオがちょっとやすい。