りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

忙しいのか忙しくないのかわからない

実家に戻ってはや2週間以上経ちました。
今まで使用していなかった訛りもすぐ戻り、違和感なく過ごしています。


しかし。
あの娘ぼくがビザの申請をまだしていないと言ったらどんな顔するだろう。
だってね~、現地にいる家族にイロイロ書類送ってもらうのが遅れておりまして……
向こうは仕事が始まって忙しそうなのに素早い対応してもらってる方だと思うんだけど、現地の連休も重なり、日本の担当の人の返事が遅いので、メールだけじゃなくて電話もして確認を急かし気味で進めているけど実際何も進んでいない焦燥感よ。。。

 

 

記入して返送してくださいとか言う割に、PDFデータのフォーマットしか送ってこないってお金取ってる業者的にどうなんだ???アクロバットを持っている人のほうが少ないと思うんだけど。
PDF変換するとフォーマットがズレるからWordでくださいってメールしたら「個人用はないから会社用を自分で作り直して☆」って送ってきてくれましたね。
くぅ~(#^ω^)
無料で探せばなにかしらソフトはありそうだけど、ゲームデータでパンパンなのでこれ以上ソフトはいれたくない!はやく申請終わらせたいです。


2週間何をしていたかと言うと、実家の片付けをしていました。
倉庫や家中から不要品をかき集め粗大ごみに出しましたら一度では運びきれず、裏口のスペースにまだ積んであります。
田舎の倉庫はすごい(物が詰まりすぎて)しかも管理が適当なので状態が良くない。

 

母親と言い合いしながら片付けしたけども、捨てようと思ってよけておいた食器を再度新聞紙で包まれて保管されてしまったりと結構やる気の萎える仕事です。使わないものを保管すると後が大変とかは思わない様子。

引っ越し作業をやったばかりの身としては、そんなに物があったら絶対片付けるのに苦労する……と死んだ魚の目で見つめるしかない。

 

とは言いつつも、片付けも悪いことばかりではなく、荷物が少なくなったので今日は和室の畳の張替えをすることができました。

不要な家具が減って、畳の古さに気づいた母がささっと行動してくれたのです。夕方には新しい畳がくるのではないかな(・∀・)

 

それにしても最近色々映画が封切りされすぎじゃない???
大きめの映画館に行くのに3時間かかるので行くのを諦めています。
見たい映画リストは

タレンタイム(色々と評判が良いのを見かける)
ハードコア(み、みるしかない)
バットマン(レゴのやつ)
ムーンライト(みるしかない)
美女と野獣(ルクエヴァ見たい)
マグニフィニセント7(見逃し)


期待しまくりこれから映画
THE MUMMY
BABY DRIVER


予防接種2回目も済みました。東京より1万3千円ぐらいやすかったのです……!!!
海外渡航予防接種は地方都市に限る!おすすめです。