りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

128kbpsは突然に

昨日、そろそろ通信速度制限になるだろうな~と思っていたら、メールが届きました。
実家に戻って6日目で7GBはすぐに超えた模様。
やっぱドラクエ10のせいなのかな?

制限になった後もこりずにログインしてみたらゲーム内の動きはそれほど遅くないものの、メギから住宅地へ移動したりするときに接続がぶちっと切れる。
その度にログインが必要でかなりストレス。
これはいかん。

 ヤフーメールをチェックしようとしてインターネット・エクスプローラーを開いたらとても重い。

メールを開くのにかなり待っています。
同じ間にMSNのホーム画面は開いたのでヤフーのトップ画面は重いみたいですね。

Chromeでヤフーを開いたらどうなるかなと思って試したらこちらもなかなか……
ニュースやエンタメの情報を表示しているのはMSNも同じなのに。

128kbpsの世界はこんな感じ

f:id:ludou:20170322211130j:plain

ツイッター画面はというと……

f:id:ludou:20170322211656j:plain

つぶやきは少し待つと読み込むものの、画像は白いまま。
個別に表示したりすると出るのもありましたが、とにかく読みにくい&画像が見れないのでつまらない感じです。


ヤフーページなんてクリックしたらニュースやら自分のメール情報までロードされるのが普通でしたがそんなの贅沢贅沢ゥ!!!

ネットにめちゃくちゃ依存してますね。
きをつけよーっと(言うだけ)

来月になれば解除になるみたいなのでそれまでは実家のネット環境に頼るしかない。

今日はもう寝ます。