りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

ヨーソロー

明日はとうとう船便を出す日。

今日は最期の燃えるゴミを出すチャンス。
片付けのことを考えてたらよく寝れずに、4時半過ぎに目が覚めてそこからスマホを見はじめたら目が冴えてきてこりゃだめだなと起きて片付けしはじめました。

意外と細かいところやってない!
お風呂場、玄関、台所と少しづつ荷物がある。
まだ生活しているから仕方ないんだけど、台所はもう何もしなくていい!

となればだいぶ気が楽になるはずだと、無理やり片付けたら少し不便になったもののすっきり。

 しかし、もうダンボール箱がなくて明日引越し御者さんが来るまで荷物を詰めるのはいったんストップ。

洗濯機も今更カビ取り剤いれて掃除しはじめたりとけっこうギリギリかも?
荷物を詰めるの手伝ってもらえるといってもゴミが出てきたら困るし結局自分で全部チェックしてました。
国内だとゴミの曜日と引越し日がずれてたらゴミも一緒に転居先に送っていたけどもさすがに今回は避けたい!


明日、無事に荷物を出したら実家にお邪魔してビザの手配を進める感じです。
実家には1ヶ月いれるんじゃないかな?
久々にゆっくりできる反面、やっぱネット環境が~~~。ないわけじゃないがあまりよろしくない。

せっかく荷物を出してこの片付けの苦しみから解放されたんだからアストルティアを跋扈したいものです。
勝どきMP回復とかにんたいのMP回復の宝珠、サブキャラ持ってないからピラに行くと補充が大変で……
もちろんアクセもない。メインもアクセは全然ですけど。大地の竜玉しか完成してないはず。闇の領域に行ったのでダークキングに行けるはずなのですが、どくガードがない!
これ、どくにやられて戦うどころじゃないやつですね、きっと。

今までの経験上、レーザーを避けるのが壊滅的に下手くそなので行ってもなあと思うけど勝ったら裝備ドレアももらえるから、まずは魔塔で破毒のリングの集めるのが優先事項です。

おっと、片付けについて書こうと思ったらアストルティア日記になってしもうた。
お別れ会や映画を見に行く以外は、片付けとドラクエしかしていないからこんなもんですね。
引っ越しはがきを作ったりしたけど、久々に画像をいじるとなんのことやらで結構めんどくさかった。

あ、あと洗面台のところの化粧品まだ片付けてないや。。。
メイク道具をチョイスするのがめんどくさい(ヽ´ω`)