りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

台北8 台北ぐるり旅5

楽しかったひとときが~ いまはもう~ すぎてゆく~♪
台北最終日です。
私は2回め、隊員は初めての中正記念堂へ

 

f:id:ludou:20170127073545j:plain

昔の生活を再現したコーナー
ポスターの映画はこんなやつ。60~70年代の有名なやつみたい。

梁山伯と祝英台 - Wikipedia

Liang Shan Bo yu Zhu Ying Tai (1963) - IMDb

梁山伯と祝英台 (旅荘 愛のさざなみ)

蚵女 (豆瓣)

f:id:ludou:20170127073559j:plain

昔はこういう映画館だったんだな~(*´ω`*)

f:id:ludou:20170127073614j:plain

蒋介石愛用の車

f:id:ludou:20170127073627j:plain

少し待つと、衛兵交代も見れました。

f:id:ludou:20170127073645j:plain

ホテルへ戻り阿宗麵線へ。

f:id:ludou:20170127073659j:plain

ホテルのそばで豆花と芋圓を食べたのですが、葱餅や肉まんも売っていてかなり美味しいお店で早く来なかったのが悔やまれる。

f:id:ludou:20170127073717j:plain

芋圓

 

西門町に泊まったのは初でしたが、人気スポットがたくさんあるだけに観光の起点にするのにいい街です。

・私の旅の目的映画館がたくさんあり、遅くなっても徒歩でホテルまで戻れて安全。終電も気にせず最終の上映も見れる(●^o^●)
・友だちのリクエストする買い物が全て西門で終わらせることができた。
 佳徳糕餅のパイナップルケーキ→駅近くのセブンイレブン
 フェイスパック→ワトソンズやコスメド
 ばらまき用パイナップルケーキ→カルフールでまとめ買い

・ホテルでチャータータクシー手配できた。

・近くに24時間コインランドリーあり。(ホテルには11時以降使用可能なランドリーあり)


若者が多くて混んでいる場所も多いけど、とても便利でまた泊まろうと思います。