りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

台北2

台北2日目

明日から友達と合流ですが、それまでは一人。
もちろん、映画を見ます。

f:id:ludou:20170126180934j:plain

まずはジャック・リーチャーのおかわり(∩´∀`)∩

と、思ったのですが時間がいいのがなくてドクター・ストレンジをおかわり。

朝割的な感じでちょっとやすかったです。

昨日は見ていなかったのではないか?と思うところをじっくりと見つめました。

f:id:ludou:20170126181004j:plain

小腹がすいたので注文したポップコーンセット。なんか高いな?と、思ったらくまもんのお人形つきのセットだった。

朝一の上映を見たのですが、最初は館内が冷えてなかったのがだんだんとクーラーが効いてきて、人がいないせいもあって激サム。

コーラが進まないヽ(゜▽、゜)ノ

f:id:ludou:20170126181023j:plain

今日の2本めはベンアフ主演のこちら。朝割同様の値段ですけど公開から少しだいぶ経っているので安いと思われます。

 

想像以上の面白さで震えた会計士。

邦題だとザ・コンサルタントで原題はThe Accountant。

ベンアフも言うことなしなんですけど、ジョン・バーンサルがいい味だしてます。

wiki見たらシカリオにも出てる!どうりで!どこかでお会いしたと思ってました!

面白くてジャック・リーチャーさんが薄れてしまいそうなほど(*´ω`*)

 

ちなみにこの映画、台湾では公開されてから少し経っていたようで

f:id:ludou:20170126180848j:plain

がらがら

最終的にもう一人男性が入場してきたのですが観客は2名。

このあとジャック・リーチャーをさらにもう1回みてホテルへ。

f:id:ludou:20170126180949j:plain

少し早めにホテルに戻って孤独のグルメな外帯ごはん。
f:id:ludou:20170126180920j:plain

美味しい紅豆水。
あずき味なだけなのになんかうめ~