りゅいとうの上海ブログ

上海Lv.00 主に食事と映画について。(たまにDQ10 ) 映画は中国語も英語もわからないけど見ています。自分で理解した範囲でネタバレ記事を書くことあり。

台北4 台北ぐるり旅1

本日の旅程

西門町ホテル出発→石門金鋼宮→十份→永康街
タクシーを8時間チャーターして出発。普通のセダンで4000元なり。
ホテルのフロントで手配できてめちゃくちゃ楽でした。
行き先もあらかじめグーグルマップでルートを表示していたのを印刷して持参したのでスムーズ。
 
あいにくの小雨でしたが、渋滞もなく石門金鋼宮へ到着

f:id:ludou:20170126185233j:plain

スッ……みたいな顔の像

f:id:ludou:20170126185248j:plain

会いたかった~Yes!!! の像。
これを見るために来たんだよおおおお!!!
何かの像なんでしょうけど何かはわからない。
 
ぐんぐんテンションをあげて他のも見る。

f:id:ludou:20170126185307j:plain

悟りのフェイス

f:id:ludou:20170126185322j:plain

腰クィっ

f:id:ludou:20170126185338j:plain

てっぺんとったる!!!オラオラ感。

f:id:ludou:20170126185137j:plain

麻薬カルテルのいざこざに巻き込まれたドラッグディーラー

f:id:ludou:20170126185156j:plain

ドラッグマネーを持ち逃げしてシカリオにつかまったスケキヨ……
ここは狼の地だ……と囁くベニチオ・デル・トロの声が聞こえた気がします
f:id:ludou:20170126190316j:plain
これこれ^_^
 
そんなこんなで
f:id:ludou:20170126185214j:plain
良いこのみんな~
ドラッグには手を出したらいかんで~!
ガハハハハ~~~
 
インパクトのある像がたくさんある石門金鋼宮(●^o^●)
入園料も無料でカタコトの日本語パンフも置いてある人気スポット。
おすすめです。
HP http://www.ssumienfo.org.tw/
「石門金鋼宮」で検索すると色々な方のブログが出てきます。
淡水からバスでいく方法もありますので、時間の有る方はそちらでも無問題。
時間がない方は観光を組み合わせてちゃちゃっとタクシーで巡るのが楽です。

 

かわいいおみくじマシーン。1回10元(^-^)

おみくじを社?まで取りに行ってくれる。